2013/07/12

TRAIL & 光を摘む

すーーーーっかり
またもや  ごぶさたになってしまいました!!!

ぎょん

お元気ですか

私は梅雨の間  めっきり低気圧ガールで だらだら どんより くよくよ ごろごろ ねむねむ
梅雨明けしたー と思って高気圧ガール! と思いきや
ひどい暑さに べたべた してます


ほんとはもっと早くに書いてお知らせしたかったのに
なんだか書けぬまま
遅くなってしまいました
ごめんなさい


大切な友人のことでお知らせたくさん です


いつもいろいろお世話になっているgallery SEPTIMA(→
オーナーの波田野くんが監督した長編映画「TRAIL」が19日金曜日まで渋谷のユーロスペースという映画館で毎日21時からレイトショーで上映されています
友人など 身近な人がたくさん関わっている映画です
私はそんなに関わっているわけではないのだけど
撮影が始まるちょっと前くらいから木陰で覗き見するみたいに「TRAIL」の動向を見てきたのです
ひとつの映画が自分の生活とこんな風にずっと寄り添うことってあまりなくて
自分の作品ならともかく これって何なんだろうって
とても不思議な感覚なのです
おもしろいです
 
昨年大きな台風が来たとき空を見て ふいにこの映画のことを思ったことがありました
そのときもすごく不思議な気持ちでした
新宿で働いてる自分の中に「TRAIL」の風景がずっと広がったままという

どんな映画なのか
ぜひ劇場に足を運んで「TRAIL」実際に観てもらいたいなぁと思います
おもしろいです
新しいです
じわじわ きます
ハッとなります
えーーーってなります
どっぷり映画の世界に溺れてみてください
 
同級生とは言え学生の頃は4、5回くらいしか話した記憶ないけど
同じ学び舎で過ごした友人の作品がユーロスペースで上映されるなんてすっごいことです
おめでとう 波田野くん 
そしてプロデューサーの河野くん
関わったみんな
「TRAIL」が全国に広がりますように


「TRAIL」 → 
ユーロスペース → 



そして もうひとつ
我らがりかちゃんこと 
小沢利佳さんの写真展「光を摘む」が国立のroom103にて11日から15日まで開催されます

そう 昨日から始まってます!!

りかちゃんの写真 ほんとによいのでみんなに見てほしいです
「光を摘む」
このタイトルもすごくいい
すごく好き
タイトル通り りかちゃんの写真にはいつもやわらかい光が差し込んでいます
ricamera → 

そして!
覚えている人もいるかもしれませんが!
この写真展 昨年鳥取の食堂カルンでも開催され
そのとき行われた「夏市」ふたたび
ということで
週末13日(土)と14日(日)に「夏市」開催されます
そう 明日 明後日 です!!

告知 遅くてすみません、、

DM出したり 置かせてもらったりの活動はやってるのですが
ブログ 遅くなってしまいました

鳥取から食堂カルンも来ます!! → 
いつもおいしい我らがTAIYODOも!! → 
りかちゃん率いるカレー屋さんラマパコスも!!
たくちゃんの作るおいしいドリンクも出るよ
そして私もアグネスパーラーとして参加します
いつもありがとうございます

暑くなりそう!!

そしてそして
りかちゃん 実は「TRAIL」のスチール担当なのです
映画でもりかちゃんの写真がエンドロールで流れます
すごくいい!!
映画の上映と展示も同じ時期に重なり
14日(日)には7時からライブがあります
なんと
「TRAIL」で音楽家として出演した三富栄治さんと詩人として出演した藤本徹さん
そして スチール担当の小沢利佳さん
三人のライブです
写真のスライド ギター演奏 詩の朗読
これは すごいです
会場広いので当日飛び込みでも大丈夫そうだけど
予約も受け付けています → ricamera21[@]gmail.comまで。[ ]を取って送って下さい。



↓ りかちゃんブログから抜粋


小沢利佳写真展「光を摘む」

2013/7/11(木)〜2013/7/15(月)12時〜20時 ※土日は18時迄

平日は食べたり飲んだりできる「写真喫茶」開店します。

お時間ある方はどうぞごゆっくりしていってください。

※毎日在廊在キッチン予定。


国立room103 → 
国立市北2-13-48-103
JR中央線の国立駅より歩いて約10分ほどです。

のんびり歩いたら15分くらいかかるかも。
新宿から中央線に乗り、国分寺駅の次の次です。room103には南口からでても北口からでても行くことができます。

途中には、匙屋さんや、黄色い鳥器店さんや、FOODMOODさんがあります。103の2件先にはいくとついつい何か買ってしまう大好きなレットエムインという古道具屋さんもあるので、お時間のある方は国立散歩してみてください!




room103までの行き方











みんなで遊びに来てください




おまけ

7月7日の七夕の日
すごい夕立のあと 大きな 大きな 虹が出た
私は見れなかったけど
藤本が屋上で撮った写真 送ってくれた





虹の付け根 見えそうね











0 件のコメント:

コメントを投稿