2013/04/15

春の嵐 びゅうびゅう

行ってきました

帰ってきました


鳥取

トットリ 春のパンまつり

晴れて屋上で。。

という妄想は 春の嵐 大雨に流されて  すっきり

ばたばたばたばた 10時と共に
ほんとうにたくさんのお客さんがやってきて
しかも雨の中 寒い中 
店内にも 階段にも 外にも並んで みんなちゃんと順番待ち
ありがとうございました

いろんなパンたくさん買うぞー と思っていたけど
気付けば12時すぎにはほとんどなくて
まーさん堂のサーターアンダギー(3個)と
Le Cochon d'Orのクロワッサン(2個食べた)
食堂カルンのベトナムサンド
七草の珈琲をいただきました
これだけあったら十分じゃん(横浜弁)と言われちゃいそうだけど
他に12店舗分のパンやドリンクがあったのだよ!!
うー 他にいろいろ食べたかったよー
と思っていたら
パーラーの隣でいっしょにドリンク出してた時を旅するdrinkのみずきちゃんがジンジャージュースくれたり(私はお礼にレモネードあげた)
七草の佳代さんがマフィンとかくれたり
だれかが買ったパンをちょっともらったり
みんなのやさしさ いただきました
どれもおいしかったなぁ
お客さんもみんな袋にパンがぱんぱん
パーラーのキッシュも早々売り切れてしまい
清見の入ったレモネードも売り切れ 本当にありがとうございました
今度はもっと数を増やして とか もうちょっと大きさも考えて とか
勝手に次回もやる気満々で ひとり反省会
準備や当日はあれやこれやともう手も心もいっぱいいっぱいなんだけど
冷静に振り返るともっとああしたら とか こうしたら とか
出店後はまたやりたいなぁという気持ちと反省とがまざっていつもむにゃむにゃします
今回はお隣で私と同じように手作りシロップでドリンクを出していた時を旅するdrinkさんから
いろんなヒントや学びもあり
またいろいろ作ってみたい気持ちになりました

ぜんぜん写真撮る暇なく
あぁ  残念ー

今回の鳥取 ぱたぱた2泊3日だったけど楽しかったー
再会したみんな 新しく出会ったみんな
まりちゃんのカレー 武蔵屋の素ラーメンに天丼 北海道のお寿司三昧 ベニヤのカレー たみのごはん
アスコットのモーニング 青谷の中華屋 丸福珈琲のチョコレートパフェ 御飯人 
寿湯 たみでの宿泊(午前3時までのおしゃべり) うかぶ 上田ビル 
かおるちゃんち 猫のチュロ、チャトラン 朝の連ドラ「あまちゃん」(第7話まで)  いろんな話をした

青谷の中華屋さんの定食の付け合せがシュールな盛り付けだった
















また行くよー
鳥取ー







そういえば

パーラーも細々と続けてきて もうすぐ3年経ちます
細々すぎて
ほんとに目を細めないと 今までやってきたこと 指折り数えることさえ困難
これからどうなっていくのか どうしていきたいのか
新しいこともやれたらいいなぁと思いながら
いつもパーラー出しませんか?とお声をかけてくれるみなさんのおかげ ここにいる
出会いがある

なぜそんなことを思ったかというと
先日
パーラー誕生のいちばんのきっかけとなった友達の波田野くんが運営している砂川七番にあるギャラリーセプチマの芝貼りを手伝ってきたのです
そうか セプチマもう3年なんだ と話してて思っていたら
そうか ということはパーラーも3年なんだ というかんじで
3年というと なんだろう  はて
桃栗三年  石の上にも三年  三年寝太郎  七五三  三つ子の魂百まで  高校三年生  三年目の浮気
「もう3年生でしょ!」(と、お母さんに言われる、、、)
むにゃむにゃ
芝貼り とても楽しかったです
芝貼れます

新しいこと 出来たらいいな と思っています

芝貼りしながら 思いました
新しいことを覚えたり やったりするって すごく楽しい!!
やっぱり人生って 経験値上げたり 新しい出会い求めたり
そういうことが楽しいなって思った一日でした

芝の成長が とても 楽しみ


最後に4月のパーラーの出店情報です
ちょっと新しいメニュー出そうかな と思っている


☆ まあるいいちば → 
   
4月19日(金)、20日(土) 場所:まあるいぱんや  10時から15時まで
(パーラーは19日のみの出店です)
 
いつもいろいろお世話になっているまあるいぱんやさんで毎月第二の金曜土曜に開催の市です
まあるいいちばも開催から1年経って 出店者も増え これからどうやっていったらいいか
いつもみんなとまあるいぱんやの店主ぼんちゃんが話していて
今よりもっと地域に密着した市になったらいいなぁと思う
パーラーは最近お休みしていたので久しぶりの出店です!
みんなに久しぶりに会えるのとても楽しみ
パーラー初の酵素シロップのジュース出す予定です
いちごを今 上白糖と三温糖とに漬けているところ
両方持って行こうかな
まだ会ってない新しい出店者さんに会うのもとても楽しみ


☆ PoPoyans spring concert  『TADANARANU 4月』 → 
   2013/4/28 sun
  1部 13:00開場 14:00開演 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  2部 18:00開場 19:00開演  
  会場  gallery SEPTIMA (東京都立川市柏町3-8-2) →    
  料金 3000yen
  予約 info@popoyans.comまで タイトルをライブ予約をとし、
お名前、人数、ご連絡先、希望の部を明記してお送りください。
  *1部2部は入替え制になります。2部は会場が暗くなりますのでお子様連れの方はご了承お願い致します。
  *小学生までのお子さまの料金は1000yen膝の上などに座れるお子さまの料金は無料となります。



なんと 大好きなPoPoyansの しかも大好きなセプチマでのライブに
パーラーも出させていただくことになりました
これは!
わくわく どきどき  止まらない
PoPoyans = セプチマ = アグネスパーラー
意外な共通点が ふしぎとつながった
他にも食べ物屋さんやお菓子屋さんも出店してマーケットみたいになるそうです
わーお
楽しみ
みなさん お誘い合わせのうえ ぜひライブの予約 してくださいまし


長くなってしまいましたが
今後もよろしくおねがいします

びゅうびゅう





0 件のコメント:

コメントを投稿