2011/09/25



お彼岸ですな


今朝の散歩に急遽 お墓参りを取り入れてみた


今住んでる町はお寺がすごく多くて
お墓もすごく多い
越して来てからしばらくして
ちょっと個人的に興味がある分野があって その先駆者のお墓があることを知った
今まであまり考えたことなかったのに
昨日の朝 突然!
「お墓参りせにゃ!!』
と思い立ち 
今朝 行って来た
うちから7、8分くらいのお寺にその方のお墓あり
ちーーーんと合掌


奇妙な話だ


おじいちゃんのお墓もろくに行けないでいるのに
会ったこともないどんな顔でどんな風貌なのかも知らない人のお墓参りをするなんて


お墓に行くと唄いたくなるのは 
秋川さんの歌
やっぱりオペラ調で唄いたくなる
清水ミチコがうまい







死んだらみんなお墓に入るのか
わたしも入るのかな?
どこのお墓に入るんだろ
みんなはどこのお墓に入るんだろ
お墓の中は真っ暗なんだろうな
別れ別れになるのはさみしいね


彼岸花が咲いてたよ







0 件のコメント:

コメントを投稿