2011/08/05

おは夜市だよ!全員集合!



窓から夜風がこんばんわ
気持ちよいな
心地よいな


あした(6日) あさって(7日)は 夢の「おは夜市」です


吉祥寺のQUEEN's HOTEL antiquesにて


もう一度 詳細をば


どぞ



「おは夜市」6(土)・7日(日)pm5時〜pm9時

吉祥寺、QUEEN's HOTEL antiquesにて→
住所:武蔵野市吉祥寺南町3-32-2 
電話:0422-42-8879

参加店

・QUEEN's HOTEL antiques
思い切ってガラス物50%off/団扇と扇子30%off)


・エバジャム(夜市限定ジャムチキン、夏の味覚サクランボジャム第2弾!)

・まあるいぱん屋(夏のおやき鉄板焼き!トマトミート/タンドリチキン)
・アグネスパーラー(夏のサングリア、プラム/梅サイダー)

あとあと
QUEEN's HOTEL antiques隣に越してきた「おは夜市」の日から開店する古道具屋さん田螺堂(たにしどう)さんも
参加することになりました!!

・田螺堂(アンティクひょうたんガラス釣り)

雨天決行ですよー
夏の夜の特別メニューにビールと日本酒もご用意しています
義援金グッズはてぬぐいとハンケチです
わたしも買おうと思います
それより一番の目玉は出店者全員ゆかたで集合!!
ゆかたなんぞ5、6年着てまへん!!
今からYouTubeで着付けの復習しなくっちゃ

そういや 今回のチラシは夜市バージョンなのでいつものちらしとは別に新たに作りました
お早よう市恒例?
夏のチラシは新人のお仕事 というわけで わたしがデザイン
りみさんにもっとこうしたら と一度直しが入ったり
「漫画家ってこんな気分なのね」と思ったり
みんなでプリントごっこして300枚近く刷ったりと楽しい作業でした























おは夜市の初日は8月6日
日本人なら忘れてはいけないょ
1945年(昭和20年)の8月6日 8時15分
広島に世界で初めて原子爆弾が投下された日
原爆の問題
そして今現在 原発の問題の中にいる私たちです
広島や長崎の悲しみ苦しみを知ってる日本だから
今の原発問題だって もっとしっかり考えることが出来ると思う
銀座で原発反対のデモがあるみたい→
わたしは参加出来ないけど
いろんなことを考える日になりそう
一番大切なことってなんだろうということ

そういえば!
QUEEN's HOTEL antiquesのりみさんに借りて読んだ「はだしのゲン」(漫画)
その作者の中沢啓治さんが出演、被爆体験を語るドキュメンタリー映画が明日から公開ですょ
渋谷にて→
明日 借りてた残りの漫画 返すー
もう1回読み返しておこうかな
映画も観に行きたい
ゲンは強く生きている

おじいちゃんおばあちゃんたちが戦争を経験して乗り越え
お父さんお母さんが生まれ
そして わたしが生まれた
戦争を経験した人たちの血がわたしの中に流れているっちゅーことだ




おは夜市のパーラーは夜ということで 早朝のお早よう市では出せないサングリアがあるよー
6日はパイナップルです
パイナツプル!!

それでは 元気に明日 いい一日になりますように
今宵のごきげんようの歌は聖子ちゃんの隠れた名曲「パイナップル・アイランド」
原田真二作曲の難曲ですね
いちばん最後におもしろかわいいショットが!!
必見

さよならー
あした おは夜市で待ってます♡


追記(6日 朝7時)

忘れちゃいけないことがもうひとつ
夏の甲子園!!
開幕!!








0 件のコメント:

コメントを投稿