2011/07/26



7月18日 海の日のこと


立川からモノレールに乗って 砂川七番で降りる
向かった先はギャラリーセプチマ!!→


おなじみの と言いたいとこだけど
セプチマでのイベント 今年初


ボルゾイの柴田さんが声をかけてくださったー
柴田さん ありがとう
そして いつもいつもいろいろお世話になってるオーナーの波田野くん
今回は「かき氷しようぜ」って言い出して
かき氷!!
どうなるのかなぁ と思ったけど
氷屋さんで立派な氷とかき氷機とを借りてきてくだすったよー
波田野くんはいつまでも少年のような人です


本格的なかき氷機 回すの楽しかったー
自家製のシロップかけて 出しました
プラムもおいしかったけど
梅もおいしかった!!
みぞれも今回自家製で作りました
















































かき氷食べる波田野くん
せっせと働くれいこちゃん
私服もスーツなスーツくん






























わたしのおとなりでは
りかちゃんがカレー担当でがんばってました




























りかちゃんのチキンとココナツミルクのカレー
おいしかったー
メニューはれいこちゃんの手書き
かわいい!


























とうもろこしを焼いたり




























ぴちぴち小さなギャル花種ちゃんが楽しそうだったり
その後ろでハットくんもうれしそうだったり


























そんな海の家みたく過ごしつつ?


そろそろライブのお時間です


フムフムさん
三富栄治さん
pagtasさん
名古屋からいらした石原ヨシトさん
こちらも名古屋からゴンゾさん
そして
ボルゾイさん


ボルゾイさんが鳥取から来るー
と興奮してたけど
セプチマで久しぶりに再会したボルゾイさんはめちゃんこセプチマに馴染んでて
初めて来たとは思えないほどでした
そして変わらずかっこよかった


ボルゾイさん(ほんとは前垣さん)


























ボルゾイは前垣さんと柴田さんのユニット


















ふたりとも楽しそうだった


ボルゾイのライブ
3年前のことやさんで聞いたぶり
前垣さんの演奏は2年前に鳥取のnoppoで聞いたぶり


最後は仲間が増えて大盛り上がりー


















ボルゾイさんは鳥取でボルゾイレコードを営んでおられますょ
ボルゾイレコードが入ってる上田ビルはわたしの鳥取おすすめスポットベスト3に入ります


というわけで
ボルゾイさんが鳥取から来る!ということで
わたしもはりきってこの日は上田ビルに入ってることやさんで買ったエプロンにsantanaさんで買ったカルピスの瓶を持参
上田ビルはじめ わたしの大好きな鳥取のことはまた詳しく書くとして


ライブのあとは
スイカ割り!!
なかなかすいか割りなんてしないのに 夜にスイカ割り!!
参戦したのはボルゾイのおふたりと波田野くん
柴田さん、波田野くんが空振る中
お見事!な前垣さんでした




























割られた後のスイカの姿ってとってもシュール


その後みんなでおいしいおいしいと食べました
甘かったよー




そして
夏のセプチマ恒例の花火
台風上陸前夜の東京は風が強くてなかなか火が点かなかったりと大騒ぎだったけど
やっぱり花火は風情があっていいなぁ

まだ始まったばかりだけど
今日はこれが最後の線香花火 となると
ちょっとせつない
































儚い
夏も
花火も


でも
記憶の中では永遠
































声をかけてくだすった柴田さん
ギャラリーセプチマの波田野くん、れいこちゃん
アーチストのみなさん
りかちゃん


そして
遠くまで足を運んでくだすったお客さんーーー


どうもありがとうございましたーーー


みんな また会いましょう!!




海が見えたような
海で遊んだ帰りみたいな
そんな気分で
帰りの電車の中は爆睡でした!!













0 件のコメント:

コメントを投稿