2011/05/29

大阪から東京そして平屋へと



ただいまー
さっき大阪から帰って来たー


京都、大阪 
たった2日間だけだったけど
もうすごいぎゅーーっといろいろつまったよい時間だった
ありがとうございました
いちばん感動したのは しゅくちゃんと会ったときとしゅくちゃんのお父さんお母さんに会ったとき
涙出そうだったのをぐいーと我慢した
いちばん悲しいことはスミ子(おばあちゃん)がお母さんのことついに分からなくなったということ
この8年近く誰よりも近くにいたのに 分からなくなっちゃうなんて
神さまのいじわる
スミ子の記憶 どこにいっちゃったんだろかー
返品希望 出来ないもんか
わたしのことは忘れてもいいから お母さんのことは覚えていてほしい
いちばんおもしろかったのはカージーにぼちぼち屋さんのパンを好きなのどうぞとあげたら
わたしの食べかけのパンを選んでたこと
人のものがおいしそうに見えるもんかね やっぱり
マフィンのバナナ味 すごくおいしかったー
パン屋さん 今回今まで振られまくりだった京都の「ちせ」「東風」大阪の「ぼちぼち屋」と行ったけど
個人的にはぼちぼち屋のパンが好みですごくおいしいと思った
もうひとつおもしろかったことはやぶちゃんの結婚式の二次会
高校の部活のみんなと久しぶりに会った 
「何してんの?」「どこに住んでんの?」「彼氏出来た?」と全員から質問攻め
みんなぜんぜん変わってないし
久しぶりに会っても昔のままふざけあって笑い合ってつっこみ合って終止笑いが絶えない
いつも元気なみんな
それにしてもかわいい花嫁さんだったなぁ
卒業以来14、5年ぶり?!に会った同級生もいたりおもしろい二次会でした
またみんな会いましょー
あとは 箕面の自然に、かんちゃんのお菓子を置いてくだすった日音色さん(わたしはカージーとyamyamさんの絵を買ったよ)、
ちょっとしか一緒にいれなかったけどお父さんお母さん ありがとう
大阪に帰るとやっぱり心ゆるーくなって元気もチャージ出来て
いろいろかみしめてまたがんばろうって東京に戻ってきていい感じ
もっと頻繁に帰りたいもんだな
2日間じゃ足りないー
今回もやっぱり行けなかった家ieさん、menuさん
阪急百貨店でやってる美しい暮しの道具展に行けなかったのも悔やまれる
うー


さて
今日 5月最後の日曜日は
平屋最後のイベントです
10時からみんなで壁に絵を描いたりするんだよ
わたしもちょっと寝て 国立に向かおうと思います
ぐーぐー
寝すぎに注意ー
雨ー
ぬれないように注意ー


さよなら平屋
ありがとうの気持ちでいっぱいです
平屋→

そういえば
京都も大阪も バラがあちこち咲いててきれいだった
この時期 バラの花の人生が見える
咲き終わった花
見頃を終えた花
いちばんきれいな花
これから咲く花
ぜんぶ美しい





0 件のコメント:

コメントを投稿