2011/05/20

そして人生はつづく



ひみつのパーラーはひみつすぎて
看板も出さなかったしで
ひーふーみー
ともだち三人がひょっこり来て
適当にあったものを飲んだり食べたり
それ以外はまったり
とても贅沢な休日
パーラーではなく ただ平屋に遊びに来てる人 アグネスと化
ごろごろしたり 昼寝したり マンガ読んだり 植物観察したり ありんこ観察したり
ごはん作ったり そういう一日
こんな休日 ほんと久しぶり
しかも 大好きな平屋にて


もう2度とない一日だな

日が暮れていくとき ふと思った
偶然 この日は誕生日で 
もうすぐさよならの平屋で人生の限られた時間 しかも自分にとってはちょっとだけ特別な日を過ごすふしぎ
家もまわりの植物たちもまだ生きてるのに もうすぐお別れなんだー
夕方の 西日が差して木々がキラキラ輝いた瞬間
忘れたくない 忘れられない光を見た
すばらしい一日だった




























前日のはたの君企画「ふしぎな映画を見る日」の内容がすごくよかった
生きる
死ぬ
別れ
出会い
時間
儚さ
想い




あー
ちょっとまだうまく言えない


この時期にあの夜に 観れてよかったな と思った そんな作品4本


いろいろ感想も想いもあるんだけどいちばん印象的だったこと
最後に観た「そして人生はつづく」
最後のシーンで すごい坂道をオンボロの車で登っていこうとするんだけど
途中でエンジン力尽きて登りきれないで下がってしまう
でも あきらめないでまた登ろうとする
その描き方がすごくよかった
人生って そういうもんだな と思った
仕方ないもん
やるしかないもん
このまま生きていくしかないもん という感じ
そして 自分がそうやって生きていろいろやることで だれかのなにかになればいい
ひとつひとつの存在がそうであればいいな と思った


映画の日とひみつのパーラーの日と
たくさんの大きなプレゼントをもらった
たくさん受け取った
ありがとう
みんなとの出会いがこの人生でいちばんの贈り物
いろんな出会いがぜんぶわたしの財産
うれしいことを教えてくれる人
たのしいことを教えてくれる人
かなしいことを教えてくれる人
くやしいことを教えてくれる人
いろんなことを教えてくれる人
どんな人との出会いもわたしの大切な宝物
わたしの人生もみんなの人生もまだまだつづく
神さまは容赦ないからね
しっかりどっしり向き合って生きていきたい
4本作品観て 最後にそう思った


映画を見終わって
みんなの行動がなんかあやしい と思ったら
お誕生日のお祝いサプライズがあった
あー ほんと みんな不器用でかわいい
すごくうれしかった
りかちゃんが大きな土鍋でプリンを焼いてくれて
それをみんながどんどんスプーンですくっていくときが一番感動して泣きそうだった
ほんとうにありがとう
たくさんたくさんありがとう
どんなものよりみんなの気持ちがいちばんうれしい
おとうさーんおかあさーん 生まれてきてうれしいよー ありがとー
そういう気持ちでいっぱいになった
おとうさんからメールで「これからも元気で、my way!」と来た
YES!!








そして!!
平屋のイベント
映画で終わりー
かと思ったら
最後にとびっきりのがあったーーー
なんと
高知にあるアジア食堂「歩屋」さんが急遽一日だけ平屋歩屋!!→
すごーい
びっくり
「歩屋」のあゆみちゃん平屋の台所に立つ!!
すごい夜になりそうです
あゆみちゃんの作るごはんはほんとおいしいです
なかなか東京では食べれないものー
超おすすめです!!→





0 件のコメント:

コメントを投稿