2011/04/30

きもち



昨日は見事に晴れて
エンガワ「もちより市」日和

他の3店舗がどんな風だったか分からないのですが
カルマはのんびりゆったり
最後はりょうた君のギターに丸さんとジョーダンのハーモニカ演奏をみんなで見守り
わたしも手拍子
のりのりで終了ー
ささやかなカルマでの「もちより市」でした
来てくだすったみなさん ありがとうございました
カルマの規模を考えたらこれ以上混んでもすったもんだだったかな?
丸さんのホットサンドがすごくおいしかった

パーラー売り上げは5000円
義援金 どうしようかと頭を抱える
最初に全額とか 一部とか 決めておけばよかったのに
売り上げ見て決めよー とのんきすぎた…
しばし お金とにらめっこ
にらめっこしすぎて硬貨をばらまいたりしながら
ううーんううーん 悩みながら
半分の2500円 カルマの募金箱へ入れました
困ったときの半分こ
うーーーん
ささやかすぎたかなぁ
まだ悩む
ささやかなことからこつこつと
気持ち
3月14日からカルマに設置された募金箱
お客さんからだったり スタッフがそれぞれのイベントでの売り上げだったりが入ってます
まだもう少し設置しておいて ある程度まとまってきたら仙台宮城NPOセンターと中野区内で東北地方の支援活動を行なっている「東北支援・中野」に寄付される事になっています


義援金といえば
先日の「みんな丘へ 平屋バージョン」で行われたバザーの売り上げ5000円を義援金として使わせていただくことになりました
バザーに参加してくだすったみなさん ありがとうございました
昨日は「みんな丘へ」のメンバーとも義援金の行く先を議論
いろんな意見が出た
赤十字 NGO  NPO  Think the Earth  Civic Force 動物災害支援 あしなが育英 ユニセフなどに寄付する案
でも
寄付する以外に何か出来ないか
もっと自分たちにしか出来ないことはないか
といろいろ話を進めて行った結果
被災地の産物を購入して 平屋の5月に行われるいろんなイベントでお客さんにふるまうのはどうか
ということになった
問題はどういうものを購入するか 
あぁだこうだと言い合いながら
出た答えはお酒とお米
おいしいお米でおにぎりを作ります
おにぎりと日本酒
5月2日からのイベントで毎日ふるまわれることになりました
こちらもお楽しみのひとつに
5月の平屋でのイベントスケジュール 見てね→
わたしも5日と6日にパーラーで参加します
その他の日も平屋には遊びに行くつもり
5月は平屋月間になりそうー
定期 買おうかな…
電卓たたいてみよー


今回 義援金問題や支援など どうするかでいろいろ考えることもあり
出来ることってたくさんあるけど
現実的に出来ることと 夢みたいなこと
自分たちにしか出来ないこと 
気持ちと現実との狭間でむむむとなることがとても多い
わたしひとりじゃ出来ないことが大勢集まったら出来ることもあるし
ひとりで考えても出ない答えがみんなで話すと出る答えがある
ひとりと大勢
どっちも大切な気持ちがそれぞれある




気持ちという部分がとてもたいせつ
何にでも通ずる




晴れた土曜日
今日は鳥取からかおるちゃんが来る


遠くから友だちが来るー といううれしい気持ち
わーい


あと
風邪はなんとか治ってきて ガラガラ声だけど元気です
いろんな人に心配かけてしまってすんませんでした!!
どこまでなにを書けばいいのか
これからも試行錯誤で右往左往の蛇行パーラーで行きたいと思います


アディオス!!















0 件のコメント:

コメントを投稿