2011/04/25

まだ旅の途中



雨が降ったのは土曜日で
日曜日の今日は晴れ


今朝書いた日記はへんてこだったね
めちゃくちゃ
わたし生きてるの って聖子ちゃんの歌は「天国のキッス」
選挙 どうだったんだろう




今日はいろんな感情の中にいたけど
うまく書けそうにないから
また今度
書けそうだったら書こうかな




出かけた先は吉祥寺のにじ画廊→
イラストレーターの小池アミイゴさんの展示
今日はライブとワークショップがあって
遠い九州は大分からbaobab→
アミイゴさんの描いた花がたくさん吉祥寺に咲きました
ワークショップでみんなもことばと花を描いたよ
わたしが書いたことばを読んで 知らない誰かが花の絵を描く
そのまた知らない誰かが花に色をつける
わたしのことばはわたしのものじゃなくなって わたしの花はわたしのものじゃなくなって
わたしの色はわたしのものじゃなくなって そうやって だれかに渡っていけばいい




















帰って来て屋上に行ったら
東の空の下の方に オレンジ色したお月さん 半分
屋上にはこいのぼりが上がってた
昨日はなかった風景
昨日と今日はまったく違う一日なんだ

当たり前のことをふと思った
空の雲が不思議な形だった
大きな人のような形
羽が生えたみたいな
細い雲が流れて行った
ずっとここにいたいのに ずっとここにはいられない
みんなどこかへ
どこへ行くの




やっぱりbaobabはいい
ふたりの音楽
奏でられた瞬間
緑が見えて風が吹いて自由になれる
ふしぎなふたり
だいすき






おやすみなさいー













0 件のコメント:

コメントを投稿