2011/01/12

文化の光

iPodをなくしてからというもの
移動の時間は読書 もしくは妄想をしているわけで


気が付いたら今年になってもう2冊も本を読んだ
しかも足湯タイムにも1冊読んだからもう3冊!!
妄想に精を出す日もあったりするから
この調子で10日で3冊読むとして
うまくいって1年後には
カチャカチャカチャ とまぶたの裏の計算機でたたきだすと
ざっと 108冊!!
煩悩!!





って 妄想して喜ぶ


ないならないで だいじょうぶなんだよー
でも
やっぱり返ってきたらいいのに 私のiPodさん(未練たらたら) 
第三世代かー
何世代でもいい たくましく帰ってきてほしい 


わかれても〜  すきなひと〜(すきなひと〜)


2011 1 11 
ぞろめのおそろしさ 吉祥寺にあり!!
遠い大分にいるはずのあの娘さん(まいかちゃん)が なぜか吉祥寺にいたよー
4月になにかまた企みがあるみたい
そして
お互いにとってたいせつな話をたくさんじゅんちゃんと珈琲とケーキを食べながら話した
Localiteはほんとにふしぎな場所
あいさんもふしぎな人
ていねいで深い珈琲が飲める
STONEかわしまよう子さんの展示を見たら 心がゆっくりやさしく背筋をのばした


やっぱり今年は「開く」が合い言葉になりそう


本を読んだり 映画を観たり 展示を観たり 友だちとお茶したり 妄想したり 
音楽はiPodをあきらめてライブに行こう
旅もしよう(今現在、竹富島と大分に行きたい気持ち120%)
開いていこう
毎日が文化祭!!
のんき祭り




もうすぐ91歳スミ子(祖母)の書
わたしのことはもうすっかり記憶からなくなってしまったスミ子さん
それもひとつの文化かな
まどみちおさん風にいうとアルツのハイマーさん
スミ子も毎日文化祭
わたしのこと忘れちゃったのに別れ際に泣くのはズルいと思う
心の奥の そのまた奥の方で覚えてるのかな
























そもそも
文化の光ってなんだ?
老人にこの言葉を書かせた意図は?
はて












0 件のコメント:

コメントを投稿