2011/01/09

結果発表



昨年のクリスマスイヴ(といっても2週間前だけど)


3年ぶりに 健康診断に行って来た


クリスマスイヴは空いてていいよ と人生のセンパイの助言もあり
人間ドック専門クリニックは見事 ガラガラ
基本診断+婦人科検診=40分
マッハ検診


早くも 結果が送られて来たよー


A=異常なし
B=軽度の異常 日常に問題なし
C=経過観察
D=要再検査
E=要精密検査
F=要治療


オールAめざしてたけど


基本診断は問題なし
案の定 視力がめっきり落ちてたけど まだ裸眼でいけそうだ
視力2.0のわたし  さよなら(涙)


で!!
やっぱりひっかかる婦人科検診(だいたい ひっかかるらしいお年頃…) 
乳がん検診(超音波)=B!!(これはまさか?!)
子宮頸部細胞診=D!!!(これもまさか??!!)


ぎゃーーー


と おおげさぶったけど
特に癌だとか 腫瘍があるとかではなく
なんかちょっと細胞がへんてこだから 半年後 また検診受けてね
という程度みたいで(ちょっと安心ね)
こういうことがあるから ちゃんとまじめに検診を受けないといけないのね
と ここ最近 行ってなかったことを反省


でも

婦人科検診って おばけよりもこわくて 孤独で 気持ち悪くなって 痛くて 泣きたいけど泣けない
そんなのをまた受けなきゃいけないなんて なんて
ひどい話
マンモグラフィー経験者の話を聞いただけでいろいろゆがむ…

もっとやさしくて こわくなくて  みんながどんどん受けたくなるような婦人科検診を
だれか発見してくれないかしら


わたしのへんてこな細胞ちゃん  半年後にはちょっとはふつうになってますように

健康が一番
身体が資本

というわけで
7日の夜中に 七草がゆを作った
7日の昼 夜 8日の昼  と
七草がゆ祭り
とりあえず これで今年は無病息災(信じてるわ!!七草たちよ)
せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろむにゃむにゃほへとけんこうだいいちからだがしほん





 










女子のみなさん
婦人科検診はどんどん受けましょう!!


全ては自分のため
大切なひとのため
いつの日かごっつい元気な子を産むために







0 件のコメント:

コメントを投稿