2010/12/22

丘だより ④

  
                    展示だけではなくー
                 いろいろてんこもりのみんな丘へ です


                 トモキーのライブペインティングとか
こんなかんじでー
よいしょっと
次の色はー
むにゃむにゃ

数時間後!
お!!

ぎゃ
できあがったかな?




トモキーはときどき即興ピアノライブも


お外では関ちゃんのワークショップ

笑顔の関ちゃん先生と道具たち
金属のお皿を作ります

                平の金属をたたいてたたいて たたきまくる
                 これがけっこうな重労働だったみたい!!
たたく
たたく
                     はい  こんな感じ
                     人によって形がちがう
                   ときどき 火にかけたりします
                熱を加えると鉄はやわらかくなる んだって


            
                  みんな   真剣  そのもの


                  一時間くらいかけて できあがり
                   同じ物はひとつとしてない!!
                 このワークショップ ぽっきり500円
                    わたしもやりたかったなー
                  金属製品を作るって 大変なんだ!! 


              お客さんが来たりといそがしかったしゅくちゃんは
                  ちょっと居残りちっくでかわいい




                       中では
                 ひとちゃんの編み物ワークショップ
写真  これしかなかったー  残念
みんなでコースター 編んでます
女子たちがとっても楽しそう
私は遠目で観察していました
鳥取からやってきたりょうこちゃんは
コースターにならず 筒状になってた!!
そっちの方がむずかしそうだけどー
なぜー


みんな いろいろ参加出来て楽しそうでした
やはり 見るだけではなく
体験するって すばらしい!!
そして 自分たちでいろいろ作って発見してきた人類って
すごい!!
猿人類ってすごいー!!

私の手は なにかを作り出しているのだろうかー
編んだり叩いたり焼いたり描いたり
今の所 お箸を持つのに必死です


そして

会場の一角に
突如現れたのが スワンの占いコーナー
算名学という占いです
いつもより破格で占ってくれました
女子が多いかな?
と思ったけど
けっこう男子諸君も占ってもらってました
わたしも占ってもらったよ
いろいろ言われたけど
とりあえず
「人間じゃない」と言われました
どうもありがとう?
(この話はまたどこかへ続きます)
あとは
「この世に未練なくあの世に行ける」
と言われました
よかったです
占いだけど
自分のことをなんとなくこうかな?
と思ってたことを
整理して教えてもらったみたいな
すっきり感たっぷりの占いでした
おもしろかったです
ちなみに スワンはトモキーの母上なり


こうして
夜もふけ
みんな丘へ
最後のステージは
なんともキラキラしたものとなりました
続きはまた 次回
(年内に書くぞ!!)


皆既月食見れなかった今日よ
さよならー








 

0 件のコメント:

コメントを投稿